とりあえず・・・30号です。
あんまり自分の釣りたいスタイルがワカランので、無難に胴調子30号にしました。
子供らには・・・
と
なんだかんだ買っても高い竿1本分で納まりました。
我が家は ×3で計算しないと大変なんです。
でもお父さんだけ高いリール買っちゃいました・・
« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »
あんまり自分の釣りたいスタイルがワカランので、無難に胴調子30号にしました。
子供らには・・・
と
なんだかんだ買っても高い竿1本分で納まりました。
我が家は ×3で計算しないと大変なんです。
でもお父さんだけ高いリール買っちゃいました・・
ことしもそろそろシーズン開幕!
さかな釣りにかなりの回数行くと思うんでETC車載機を買いました。
それも乗用車と軽トラの2台分。
Panasonic CY-ET806D【セットアップ込】【リース助成適用】 価格 1,950円 (税込) 送料別
http://www.rakuten.co.jp/excel3000/807677/
セットアップ料込みで1950円??安いですね。
地元のオート○ックスなどでは最低でも取り付け費5000円を含んでコミコミで1万円ほど。
今度の休みに自分で付けてみます。
もろみを濾さないで瓶詰め!とっても危険な≪どぶろく≫
とっても危険なドブロクです。普通に開けると、
3分の2は吹き飛んでしまいます。
危ない蔵元が造り、危ない酒屋が販売する『危ないお酒』!
それがこのドブロクです。
http://www.kitora.com/ookura-doburoku-tokubetujyunnmai1800.htm
フルーティさは逸品です。
蔵元でも200本しかない精米35%の出品酒クラスのにごり酒超限定酒です。
味わいは春鹿ファンの方ならぜひ味わってみたい味と思われます。
華やかなフルーティな香りは、まさしくハルシカフレーバーです。
梅乃宿酒造 季づくりシリーズ3
無濾過 袋搾り純米吟醸生原酒 滴 山田錦
おりがらみ にごり酒
本来の≪滴≫は手間暇惜しまず、
心を尽くして大切にそだて上げたしずく酒です。
酒米の最高傑作と言われる山田錦米を50%以下までに精米し、米と米麹、水で醸した無濾過袋搾り純米吟醸生原酒です。
低温でじっくりと熟成させたモロミを酒袋に詰めて【袋吊り】にして、酒自身の重みだけで自然に滴り落ちるしずくだけを集めた贅沢な酒です。
その袋吊り搾りをする時に最初に出てくる、濁った部分だけを瓶詰めしてもらいました。いわゆるあらばしりになります。
ほんの僅かしか生産できませんので、なかなかレギュラー商品としては難しいかったのですが、お陰様でインターネットで沢山販売できるようになったので、
生産できる本数を販売できるようになりましたので、今年から実現いたしました。当店だけです。
当店イチオシ商品が入荷しました!
千代酒造 櫛羅 斗瓶取りの新走りにごり酒
純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦
当店大人気商品の今年醸した新酒の櫛羅の斗瓶取りの
最初に出てくるにごりの部分を特別に瓶詰めしてもらいました。
斗瓶取りとは、酒袋にモロミを詰めて吊るして滴り落ちたお酒を1斗瓶で
受けて溜めた最上級の搾りのお酒です。
労力の割に取れるお酒は僅かですので、一般に出まわるのは僅かです。
もろみを搾る際に最初に出てくるを、新走り(あらばしり)といいます。
搾る過程でお酒の呼び名が変わります。
一般的に新走りというお酒は、澱(オリ)が少なめですが、
この酒はほとんどにごり酒です。
久しぶりのさかな釣りです。
2007年最初の釣行は、和歌山は加太の三邦丸さん
おひとり5000円!のお値段に満足して朝3時に家を出ました。
今日のためにナチュラムさんでタックルを3人分買いました。
今回は気の抜けた次男君をまた釣りキチにするため、数釣りできるところを選びました。
五目釣りなら・・・なんか釣れるだろうと!
冬らしくない冬だからと、ある意味期待?して行ったんですが
桜と同じでそんなに海の中は季節が進んでいるわけではありませんでした。
返って、欲しいメバルちゃんは一向に姿を見せず、思いっきり期待していたマダイ・・・・
だーれも釣ってませんでした。
つれるのはひたすら・・・・ガシラ君(カサゴ)ばかりです。
美味しいのですが、釣り味がイマイチ・・・
おっと久々に登場です。
(若く写ってます(^^♪)
お父さんの釣りたてのガシラ
船を下りたあとは一級ポイントの大堤防でブッコミ釣りでしたが・・
春のシトシトと降り続く雨に降参して撤退を余儀なくされました。
次男 釣果
長男 釣果
お父さん 釣果
おぉ?竿頭だぁ!!
来週4月3日もどこかに行きます。
次回も期待?してください