« 唐招提寺讃仏観月会 2006年10月6日 | メイン | フルーティーな新酒のワイン »

初めての和歌山 ジギング船 Big-One

2006年10月10日 和歌山マリーナーシティ 中潮
ジギング船 ビックワン号

朝5時に紀ノ川SAで師匠と待ち合わせ。


6時に出船!

今日は初めての太平洋ジギング!

気持ちはカンパチ、ブリ、マダイ

前日新しいロングジグを4つも買い足してました。この気持ち、わかりますぅ?


20061010-2.jpg

今回は新しいカブラを見つけて思わず買ってしまいました。


元祖!鯛玉鉛のデュエルが送る、ソルトウォーター専用ラバージグ。

20061010-5.jpg

デュエルオリジナルのストリームヘッドが生み出す乱水流とフラッシングで、
マダイやロックフィッシュ、青物といったあらゆるフィッシュイーターに
アピールし、生命感のあるファインラバーと、デュエルオリジナルのバイブテールがバイトを誘発します。


しかし、青物の反応はまったくナシ!

船長からはタイカブラの指示しかでません。

傭船からの無線も『あかんわ?』の声ばかり。

近くの漁船のおじさんたちも顔を横にふってばかり・・・相当悪い潮みたいです。

1.2度マダイの当たりはあったもの、バラシてばかり。
そしてポイントを変え、走れど走れど、当たりはなく・・
20061010-3.jpg
朝6時から夕方6時まで12時間、たっぷりあると思っていましたが
時間が過ぎるのは早く・・・
そして
 ・
 ・
 ・
 ・
そして
 ・
 ・
 ・
 ・
綺麗な夕日を見ることができました・・(ToT)/~~~
20061010-4.jpg


クッソ!

待ってろよ!マダイにブリ!

必ずリベンジするぞ?

ちなみに師匠は・・・


20061010-1.jpg

美味しいサイズのマダイをゲット


 


同船の方は60センチ近いマダイをゲット

20061010-6.jpg

 


 


あぁ・・・悔しい完全丸ボーズでした・・・・


 


ジギング船 Big-One


 

コメント (4)

今回は残念でしたな??
12時間は疲れたでしょうね、でも熱中してるとあっという間ですね?。

釣りに行く前って、僕も必ず釣具屋行ってしまいます。「あっ、あれ買い足しとこ?、あっ、新しいルアーあるやん!あっ、これ試してみよう・・」ってな感じで買ってしまいます(笑)

どんどんボックス重くなっていきますよ???(笑)

あっきんさん、おはようございます。

船だからといって、釣れる保障の無いことがわかりました。
その中で釣れるって、やはり経験の積み重ねでもあると感じてます。

まぁ、師匠もボーズの時あったし、皆通る道なんかも・・

次回爆釣したら、もうやめられへん!のパターンかな?

また一度ご一緒したいですね(^^♪

あっきんジャークを盗ませていただきま?す!

ではまた・・・

銀次郎:

私も遊漁船なら必ず釣れるって思ってました。

ほんとボーズは辛いですが、おっしゃるとおり、皆通る道ですわ。ボーズの時があるから、釣れたときの感動が大きいんですよね(=∩_∩=) 
ましてルアー釣りは「釣れた」じゃなく「釣った」ですから・・・

凪の海で一日過ごせるのは、かなり贅沢とも思います。

まあ立ち直りが早い性格なんで、あぁあんなこともあったなぁ?って言える日も近いです。

って、次回の釣行、思いっきりプレッシャーがかかりそう・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月14日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「唐招提寺讃仏観月会 2006年10月6日」です。

次の投稿は「フルーティーな新酒のワイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35